(個人情報取扱事業者)株式会社 アポック

個人情報の取扱いについて

当社は「個人情報の保護に関する法律」(以下、個人情報保護法という)その他の法令を遵守し、かつ個人情報方針、その他の社内規定を定め実行し、お客様に関する個人情報を適正に管理いたします。

1.個人情報の利用目的

当社における個人情報の利用目的は次のとおりです。

(1)不動産業・建設業の部門について

@

A
B

C

D

E
売買、賃貸借、媒介(仲介)・代理、管理等に関する契約を締結すること、及び契約の履行・契約に基づく役務(サービス)を提供すること。
不動産の売買契約又は賃貸借契約の相手方を探索すること。
不動産の売買、賃貸借、媒介(仲介)・代理、管理等に関する情報を提供すること、及び営業活動を行うこと。
建築物の請負に関する契約を締結すること、及び契約の履行・契約に基づく役務(サービス)を提供すること。
不動産開発(マンション建設等)の許認可取得に必要な、周辺関係住民との折衝記録を第三者に報告・提供すること。
上記@〜Dの目的を達成するために必要な範囲で、契約の相手方及び売買・賃貸借希望者、当社と販売業務委託契約を締結した提携会社及び他の宅地建物取引業者、指定流通機構、物件情報を書面又はインターネットで提供する者・団体・広告会社、融資に関わる金融機関、登記等に関わる司法書士その他専門家、損害保険会社、不動産管理業者、保証委託会社、共同事業主、開発業務委託者、監督官公庁、施工会社、設計事務所、測量事務所又はお客様の同意を得た第三者に対して提供すること。

  尚、不動産の契約の相手方探索のために指定流通機構に対して物件情報を登録(提供)する場合及び指定流通機構に登録されている物件についてご契約される場合には、個人情報等を次のとおり利用いたします。

(ア)

(イ)
契約が成立した場合には、その年月日、成約(売買)価格等を指定流通機構に通知いたします。 
指定流通機構は、物件情報及び成約情報(成約情報は、売主様・買主様・貸主様・借主様の氏名は 含まず、物件の概要・契約年月日・成約(売買)価格などの情報で構成されています)を指定流通機構の会員たる宅地建物取引業者や公的な団体に電子データや紙媒体で提供することなどの宅地建物取引業法に規定された指定流通機構の業務のために利用いたします。

本項に基づく第三者提供については、次のとおり取扱います。

(A)

(B)
(C)
提供される情報は、氏名、住所、電話番号、物件情報、成約情報、その他必要な項目です。
提供は、書面・電話・電子メール・インターネット・広告媒体等の手段で行います。
ご本人様からお申し出がありましたら、提供は停止いたします。

  ※但し、専属専任媒介契約、専任媒介契約が締結された場合には、宅地建物取引業法に基づき指定流通機構への登録及び成約情報の通知が宅地建物取引業者に義務付けられていることを予めご了承願います。

  F
G
H
I
J
上記@〜Dの目的を達成するため、郵便物、電話、FAX、電子メール等による連絡をすること。
過去に当社における営業活動段階で取得した個人情報を必要に応じて保管・利用すること。
お客様からのお問い合わせに応じるため及びFの目的を達成するために必要に応じて保管すること。
宅地建物取引業法第49条に基づく帳簿として及びその資料として保管すること。
不動産の売買、賃貸借等に関する価格査定を行うこと。

  尚、価格査定に用いた成約情報につきましては、宅地建物取引業法第34条の第22項に規定する「意見の根拠」として仲介の依頼者に提供することがあります。

(A)

(B)
(C)
提供される情報は、売主様・買主様・貸主様・借主様の氏名は含まず、成約物件の特定が困難となる工夫を施した物件の概要・成約価格などの項目です。
提供は、書面、電子メール、口頭説明等の手段で行います。
ご本人様からお申し出がありましたら、提供は停止いたします。

  K

L
市場動向分析を行うこと及び不動産の売買、賃貸借、媒介(仲介)・代理、管理等に関する新商品開発等のための調査分析を行うこと。
当社の行う保険代理業における商品、役務(サービス)の情報を提供すること、そのために郵便物、電話、FAX、電子メール等により連絡すること、及び必要に応じて保管すること。

  上記利用目的を変更する場合には、その内容をご本人に対し、原則として書面等によりご通知し、または当社ホームページへの掲載などの方法により公表します。

(2)保険代理業の部門について
  当社は、下記の保険会社から保険業務の委託を受けた代理店であり、取得した個人情報を保険会社の商品・役務(サービス)等の提供のために必要な範囲で利用します。又、当代理店は上記(1)に記載のとおり不動産業・ 建設業も営んでおり、取得した個人情報を不動産業・建設業の商品・サービス等の提供のために必要な範囲で利用する場合があります。

  @

A

B
C
D
E
F
当代理店に保険業務の委託を行う保険会社が取扱う商品の契約・役務(サービス)等、及び情報の提供。
上記@の商品の契約・役務(サービス)等及び情報の提供するために、郵便物・電話・FAX・電子メール等による連絡をすること。
保険業務に関するマーケティング、アンケートのお願い、及び顧客動向分析等をおこなうこと。
お客様からのお問い合わせに応じるため、及びAの目的を達成するために必要に応じて保管すること。
過去に当社における営業活動段階で取得した個人情報を必要に応じて保管・利用すること。
当社の行う不動産業・建設業における商品、役務(サービス)の情報を提供すること、そのために郵便物・電話・FAX・電子メール等により連絡すること、及び必要に応じて保管すること。
お客さまの同意を得た第三者に対して提供すること。

  又、当社の保険代理業の活動の結果、取得したお客様の情報を、当社が行っている不動産業・建設業における商品、情報・役務(サービス)等の提供のために、第三者へ提供する場合があります。

(A)
(B)
(C)
提供される情報は、氏名、住所、電話番号、その他必要な項目です。
提供は、書面、電話、電子メール、インターネット、広告媒体等の手段で行います。
ご本人様からお申し出がありましたら、提供は停止いたします。
 
上記利用目的を変更する場合には、その内容をご本人に対し、原則として書面等によりご通知し、または当社のホームページへの掲載などの方法により公表します。
保険会社の個人情報の利用目的は、ホームページに記載してあります。

<損害保険会社>
・あいおいニッセイ同和損害保険株式会社        (http://www.aioinissaydowa.co.jp/)

(3)その他
  当社の社員採用活動に当たり提出いただいた、氏名、住所、電話番号、電子メールアドレス、生年月日、その他履歴書記載事項、適性検査の結果を採用選考及び採用後の配属先の決定等のために利用すること。

2.保有個人データに関する事項
  (1)個人情報取扱事業者の名称     株式会社 アポック
(2)保有個人データの利用目的      上記「個人情報の利用目的」と同様
(3)保有個人データの開示、訂正、利用停止、消去等の請求手続きについて

当社は、当社の保有する保有個人データのうち、お客様ご本人に関する保有個人データにつき、次に定める方法に基づき、利用目的の通知・開示・訂正・追加・削除・利用停止・消去・第三者提供の停止等のご請求及び個人情報の取り扱いに対する苦情等に応じます。

(4)保有個人データの開示、訂正、利用停止、消去等の請求手続きの方法
@




A
当社窓口への電話連絡
開示等のご請求は、書面によるものとします。下記連絡先までお電話にてお問い合わせ下さい。当社より「請求者本人が識別される保有個人データについての請求書」ご送付致します。
※開示等のご請求できる方  (ア)ご本人・(イ)法定代理人・(ウ)ご本人が委任した代理人

ご請求に必要な資料のご返送
「請求者本人が識別される保有個人データについての請求書」が到着致しましたら、必要事項をご記入の上、下記記載の必要書類を添付し、当社窓口へご返送ください。


○ご請求に必要な書類等
(ア)
ご本人がご請求の場合
1)
2)
3)
「請求者本人が識別される保有個人データについての請求書」(当社所定)
身分証明書の写し(運転免許証・パスポート・健康保険カード等)
手数料  1回当たり1,050円(消費税込み)
    ※ご請求の内容が、「利用目的の通知」及び「開示」(存在しないときにはその旨)の場合のみ、ご負担いただきます。
※支払方法は、同額の郵便切手を同封することとします。
※手数料が同封されていなかったとき、
又は同封された手数料が不足していた場合の取扱い


当社より、お支払いのご連絡を致します。期限までにお支払い下さい。
尚、期限までにお支払いがない場合、「利用目的の通知」または「開示」でご請求に応じない旨通知致します。この場合、お送りいただきました資料は、当社の規定に基づき廃棄いたしますので、予めご了承下さい。また、同封いただきました手数料は、返還に要する実費を差し引いてお返しいたします。

(イ)
法定代理人がご請求の場合
上記(ア)の「ご本人がご請求の場合」1)〜3)の資料に加え、次の資料を添付いただきます。
1)


2)
法定代理権があることを確認できる書類
(戸籍謄本原本・親権者の場合は、
扶養家族が記載された健康保険カードのコピーで可)
法定代理人の身分証明書の写し(運転免許証・パスポート・健康保険カード等)

(ウ)
本人が委任した代理人の場合
上記(ア)の「ご本人がご請求の場合」1)〜3)の資料に加え、
次の資料を添付いただきます。

1)
2)
3)
委任状(ご本人の自署による署名及び実印を押印したもの)
ご本人の印鑑証明書(ご請求年月日から3ヶ月以内のもの)
代理人の身分証明書の写し(運転免許証・パスポート・健康保険カード等)

    B当社の調査・通知
当社宛ご請求に必要な書類が到着いたしましたら、個人情報保護法に基づき、直ちに調査を開始し、当社よりご本人(又はご本人の代理人)へ通知いたします。
  (5)苦情の受付方法
書面のほか、電話、電子メール等で受付けます。但し、下記の事項を予めご了承いただきます。
  @
A
本人からの苦情の場合、ご本人確認の上受付致します。
ご本人の代理人からの苦情の場合
 
(ア)
(イ)
法定代理人の場合は、上記(4)A(イ)の資料をご提出の後、受付致します。
本人が委任した代理人の場合は、上記(4)A(ウ)の資料をご提出の後、受付致します。

3. 苦情、個人データの第三者提供に関する申出先、
及び保有個人データの取り扱いに関する各種ご請求窓口

郵便番号

532−0002

住   所

大阪市淀川区東三国2丁目32番13号

名   称

株式会社 アポック  管理部

電話番号

(06)6396−0740

F A X

(06)6391−7571

メールアドレス

apoc@apoc.co.jp

受付時間

月曜日〜金曜日(土・日・祝祭日 夏期休暇・年末年始休暇を除く)
午前9時30分〜午後12時00分及び午後1時00分〜午後6時00分まで

    以上
  ページトップへ
 
トップページ新築分譲アネシスのご紹介施工例企業情報お問合せ戸建販売協力会社募集売土地情報募集不動産用語集住宅ローン計算機